(*´Ι`)ノ_「今日のお題」
へたれ絵・日記・たまにRO

(*´Ι`)ノ_「さようなら?」
今朝5:50僕の叔父が他界しました。

報告を受けたときは、大して何も思いませんでしたし、
そのまま寝ちゃいました…

話が変りますが、僕は元気だった頃を知っている人
良くしてくれた人が、病床に臥しているのを見るのが
とても苦手です。

だからその叔父さんが病気で倒れたときも
1回しかお見舞いに行っていません。
行ったときも、弱々しい声で普段僕を呼ぶ呼び方でなく
「お兄ちゃん」と呼び僕の手を触ってきました。
とてもか弱く、以前の叔父とは思えない手でした。

母親の話では毎回僕の姿を探して僕が来ているか聞いたそうです。

僕は13時頃に起き、叔父が死んだのを思い出しました。
涙がぼろぼろこぼれてきます。
「お見舞いもっと行ってあげればよかった」
「嘘でも笑ってあげればよかった」

最後まで叔父には何もしてあげられませんでした。

通夜、葬式。最後ぐらい笑顔で送り出そうと思います。

[READ MORE...]




